日向坂46の「ひ」#1

日向坂の「ひ」|文化放送

出演メンバー

佐々木久美 東村芽依 金村美玖

 

番組の愛称

東村「ひなデイ?ひなサン?サンデーってこと?」

金村「太陽の、SUNの」

東村「おひさまの、ぁぁサニーてこと?」

久美「サンだね」

東村「ぇぇすごい」

金村「おしゃれ!」

 

楽屋番長・東村のおしゃべりで安心しました。彼女の「ああ」とか「ええ」「ぁぁ」「ぇぇ」と表記したくなる可愛さがあるのよ。

「私が焼いてたお肉もどっか行きました~」

金村はいい声してるよね。歌声でもわかってたけど、意外と低音ボイス。いきなりalphabetが出せるのも金村らしい。愛称として「なたざか」を提案してたけど、中々のセンス。しかしちょっと「ずらし」がある発言が金村から出てくるのは珍しいことではありません。キャラが確立できないと悩んでいた時期もありましたが、バラエティでも演じずに頑張っているメンバーですね。

 

結局、満場一致で「ひなたひ」に決定。

 

キュンしちゃった!

金村「私から河田陽菜に話しかけることがよくあるんですけど、」

金村「最近ゼッケンをキュッと引っ張ってくれて、可愛いなって思ってキュンとしちゃいました」

金村「あんまり私に対して何かをしてくることはないんですけど、」

久美「受け身だもんね、割と」

久美「いやあわかってるな、程度がわかってやってると思う私は」

東村「芽依も思いついた、あの、芽依がチャック空いてちゃった時に」

東村「このちゃん(松田好花)が無言でさっと直してくれた、キュンてしたぁ」

久美「松田好花は男前なところあるもんね」

 

日向坂46の「…」

久美「ひ、秘密ありますか?言ってない秘密」

東村「ぇ、秘密?三人は知ってるねんけど、さっきお茶こぼしてここがビショビショになった話」

久美「もう一つめいめいの秘密知ってる、その服に全然落ちない汚れがあるって話」

久美「撮影があったんだよね今日」

久美「ずっとその汚れの上に手置いて隠してた。言っちゃった」

 

面白かったし、安心して聞けましたね。会話のリードは久美、お相手が金村、東村も振られたらちゃんと答えていて、意外な組み合わせと思っていたら良いトリオでした。